タメログ 大好きなのは誰かのタメ

経験や情報を「誰かのタメ」をコンセプトに発信します

究極のレトルト生活 第1回

こんにちは!

タメ太郎です!

 

今回は、

 

タメ太郎が愛するレトルト食品を

 

紹介します!

 

その前に!

 

第1回ということで、

 

タメ太郎がレトルト食品を愛している、

 

理由を説明します!

 

タメ太郎の食生活

 

タメ太郎は現在、

 

一人暮らしをしております。

 

最近までどんな食生活をしていたか

 

というと、

 

コンビニ弁当ときどき自炊

 

の生活をしていました。

 

忙しいときは、

 

コンビニ弁当!

 

時間があるときは、

 

自炊!

 

といった具合です。

 

しかしタメ太郎はダメ太郎、

 

忙しい日が続くと平気で

 

一週間連続コンビニ弁当

 

になったりします!

 

コンビニ弁当は、

 

楽で美味しいのですが、

 

毎日だと、

 

さすがにお金が持ちません。。

 

なので、

 

忙しくてもお金がないときは、

 

自炊をするようにしていました。

 

運命の出会い

 

タメ太郎は、

 

最近、

 

ある発見をしました。

 

コンビニで、

 

カレーを探していた時のことです。

 

タメ太郎は、

 

レトルトカレーを見つけました。

 

いつも買っているカレーは400円

 

レトルトカレーは100円でした。

 

この時、

 

衝撃が走り、迷わずにレトルトカレー

 

4つ買いました。

 

これがタメ太郎とレトルトの出会いです。

 

そして、

 

タメ太郎は、誓いました。

 

「どんなに忙しくても、

 

ご飯は炊く」

 

と。

 

その後、

 

タメ太郎の食生活は、

 

レトルトときどき自炊になりました。

 

そして、今に至ります!

 

前置きが長くなりましたが、、

 

これからレトルト食品の

 

紹介をします!

 

タメ太郎が

 

紹介するレトルト食品のテーマは、

 

「コンビニ弁当より安く

 

自炊より簡単に」

 

です。

 

ということで第1回

 

丸美屋とり釜めしの素の紹介

 

 

丸美屋 とり釜めしの素 134g

丸美屋 とり釜めしの素 134g

 

 

はい!

早速今日食べた、

 

丸美屋とり釜めし

 

紹介です!

 

この商品、

 

驚くべきコスパなんです!

 

なんと一食、約70円

(希望小売価格245円税込。4食分)

 

作り方も簡単!

 

・製品をご飯3合と一緒に炊くだけ!

 

↓これを


f:id:tameblog:20180309215459j:image

 

↓お米3合と水で炊くだけで!

 


f:id:tameblog:20180309215645j:image

 

↓こうなります!

 


f:id:tameblog:20180309215720j:image

 

お味の方は??

 

具たくさんで、

 

鶏肉の味もしっかりしており

 

美味しいです!!

 

上にのせて炊いただけなのに、

 

下のお米まで

 

しっかりと味が染み込んでいます!

 

明日は1日これで乗り切ろうと思います。笑

 

以上、丸美屋とり釜めしの紹介でした!