タメログ 大好きなのは誰かのタメ

経験や情報を「誰かのタメ」をコンセプトに発信します

一人暮らしにおすすめ 三種の神器を紹介!

こんにちは!
タメ太郎です!

2月もあと1週間となりました!

4月から新生活をされる方は、

そろそろ引っ越しの準備を

されてるんじゃないでしょうか??😃

そんなあなたに!

面倒くさい、家事を一気に楽にする、

私が本当に買って良かった、

現代版「一人暮らし3種の神器」を紹介します!


まず1つ目は!

自動掃除ロボットです!

僕が買ったのはルンバの880です!

買ったのは、2016年7月、

新品で53,000円でした~!

かなり高いですが、

毎日自動でお掃除してくれるので、

一生物だと思い、良いものを買いました!

いまでも、中古で3~4万円位します(2018/2/25)

売る気は、ありませんが、、笑

それではルンバ(880)の
おすすめ機能を書きます!

・一週間分のスケジュールを設定できる

私は家を出あとに、

毎日自動でお掃除してもらってます。

休日はだらだらしていると

ルンバに起こされます。笑

・ちゃんと掃除してくれる。

高いだけあって、

めちゃめちゃごみをとってくれます。

1日でも、髪の毛や埃が塊になるほど取れます。。

そして、自動で充電器に戻ってくれます。

僕は寝室(6畳)だけを掃除してもらっているので、

充電器に戻れないことは月に1回くらいです!

全部屋やってもらってるときは、

なかなか戻ってこれないので、

掃除してもらうために掃除してました~笑


ルンバは高いですが、

これから先の掃除の時間を買うと

考えればお買い得ではないでしょうか??😄


2つ目は、

乾燥機付き洗濯機です!

私は、洗濯機をすでに買ってましたので、

乾燥機を買いました!

なので、

コスパ最強の乾燥機を紹介します!

私が買ったのは、こちらです!

一人暮らしして

わかったんですけど、

洗濯物干しって面倒くさいんですよね~

でも!アルミスを買ってからは、

面倒くささが

10分の1になりました!

でも、

レビューにもありますが

乾燥機ってなかなか乾かないとか、

聞きますよね~

実際、たくさん入れすぎると、

1回じゃ乾かないこともあります。。

そんなときに、オススメの方法があります!

それは、分担することです!

・乾きにくいバスタオルなどの
大物は、ささっと部屋干し!

・すぐ乾く下着などの小物は、
まとめて乾燥機にぶちこむ!

これで1回で乾かせます!

これでわたしは約2万円で、

洗濯機物干しの

時間を10分の1にしました!

乾く時間も普通に干すより何倍も早いので、

すぐに乾かしたい時なんかは便利です!

友達が泊まりに来たときも喜ばれます!


3つ目は、

食器洗濯機です!

私が買ったのはこちらです!

Panasonicのプチ食洗!

これを買ってからは、

ご飯を作ってから、

シンクに食器を置きっぱなしに

することがなくなりました!😃

食器をならべ、

洗剤を入れて、

ボタンを押すだけで、

皿洗いが完了します!

簡単すぎて、

朝の忙しい時間でも 

出来ちゃいます!

しかも、仕上がりは

自分で洗うよりもきれい!

炊飯器にこびりついた米が

ピカピカになるのには感動しました!

文句なしのおすすめです!!

以上、

一人暮らしにおすすめの、

現代版、「三種の神器
の紹介でした~!

あなたも、
三種の神器で、
自由な時間を手に入れてください~😆

それではまた!!