タメログ 大好きなのは誰かのタメ

経験や情報を「誰かのタメ」をコンセプトに発信します

ファンではないがUSENで好きになった曲 第1回

こんにちは!

タメ太郎です!

 

今日は、通勤でUSENを毎日聞いている

 

タメ太郎が、ハマった曲を紹介します!

 

紹介する曲は、

 

・Blessed (赤西仁)

 

Blessèd

Blessèd

 

・iCE (Brand New Vibe)

 

iCE

iCE

  • Brand New Vibe
  • J-Pop
  • ¥250

 

の2曲です!

 

紹介の前に、、

 

USENの紹介

 

皆さんUSENって知ってますか?

 

知ってたらすみません。。

 

タメ太郎は、

 

飲食店でバイトを

 

していたときに知りました!

 

USENとは、

 

株式会社USENが行っている

 

音楽配信です。(昔は漢字で有線でした。)

 

お店に行くと

 

最近の流行りの曲が

 

BGMで流れてますよね、

 

それです!!

 

あれは、お店がUSEN

 

契約してUSENが選曲・編集した曲を

 

お店がお金を払って流してるんです!

 

店員がCDを編集して

 

勝手に流してるわけじゃないんですね~

 

つまり、

 

USENは、

 

曲選びのセンスが、

 

半端ないんです!

 

そんなUSENから私がさらに選びました!

 

なので!

 

タメ太郎が、

 

感性だけで

 

曲だけを聞いて選びましたが、、

 

名曲です!

 

安心してください!

 

Blessed (赤西仁)の紹介

 

Blessèd

Blessèd

 

この曲は、

 

KAT-TUN赤西仁さんが歌ってます!

 

知らずに曲から聞いた方は、

 

日本人が歌っているということも

 

わからないと思います。

(タメ太郎はわからなかった。。)

 

というのも歌詞は全て英語で、

 

歌も英語もめちゃくちゃうまいからです。

 

ハマってから他にも、

 

何曲か聞きましたが、

 

聞いた曲は全て英語で、

 

良い曲ばかりでした!

 

Blessedは、

 

流行りの洋楽(EDM)のような曲調で

 

ノリノリになれます!

 

タメ太郎はテンションをあげたい

 

朝に聞いてます!

 

ちなみに

 

赤西仁さんの曲は、

 

KAT-TUNの曲とは、

 

かなり違います!

 

聞いたことがない方は、

 

ぜひ、聞いてみてください!

 

iCE (Brand New Vibe)の紹介

 

iCE

iCE

  • Brand New Vibe
  • J-Pop
  • ¥250

 

この曲は、

 

とにかくかっこいいです!

 

タメ太郎は、

 

この曲を聞くと何かに挑戦したくなります!

 

Beautifulという曲もかっこよかったので、

 

のせておきます。

 

Beautiful

Beautiful

  • BRAND NEW VIBE
  • J-Pop
  • ¥250

 

曲の紹介は以上です。

 

実はUSENスマホでも聞けます。

 

タメ太郎はスマホで流してます。

 

アプリをインストールすれば、

 

月額490円(税抜)で色々なジャンルの

 

音楽が流れるUSENを聞き放題です!

 

興味がある方はぜひ!

 

USEN公式サイト↓

http://smart.usen.com/